旅路ノート

歴史と温泉宿が好きな女性会社員の旅日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

別所温泉「一人旅歓迎 上松や」にひとり泊(2018年11月)

2018年11月上旬、信州別所温泉 旅宿 上松やに一人で宿泊しました。 夏頃から「秋になったら信州でお蕎麦を食べて、真田幸村関係のスポット行きたいなぁ」と上田散策を計画し、宿泊は上田駅から電車で行ける「別所温泉」だ!とプランニングしていました。 「…

8月の山梨日帰り旅(景徳院、塩山のそば丸、石和の深雪温泉、桃パフェ)

2019年8月の連休中日、夫と日帰りで山梨方面に出かけてきました。 連休中は時間もコストもパフォーマンス性が低いことはわかっているのですが、せっかくの3連休、一日くらいはどこかに出かけたいなぁ。というわけで、すぐお隣の山梨県へ温泉に入りに行こう!…

四万温泉「湯の宿山ばと」にひとり泊(2019年6月)

2019年6月、梅雨のさなかに四万温泉 源泉掛け流しの貸切風呂と囲炉裏料理宿 湯の宿 山ばとさんに一人で宿泊してきました。 3月ごろからずーーっと仕事が立て込んでいたので、非日常にこもりたかったのです。 あらかじめそんな状態になるとはわかっていたの…

初めまして。

初めまして。歴史と温泉旅行が好きなアラフォー女性会社員のくじらです。 旅行のブログ「旅路ノート」を細々と運営しています。 ご覧いただきありがとうございます。 ブログを始めた理由 旅行から帰り、パンフレットや写真の整理も終わらぬ前に、さらに次の…

プライバシーポリシー

著作権について 当サイトは著作権の侵害を目的とするものではございません。著作権や肖像権に関して問題がございましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。 著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった際には迅速に対処させて頂きます…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…